オランウータンの研究・保全活動を支援

新着情報

講演・イベント

【終了しました】第3回おらけんバーチャル動物園(鹿児島市平川動物公園)を開催します!

第3回おらけんバーチャル動物園(鹿児島市平川動物公園)を開催します!

※おかげさまで、多数のご参加をいただき終了しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 後日、いただいたご質問への回答ならびに、当日のアーカイブを公開予定です。
 しばしお待ちください。

オンラインイベントのお知らせです。

第3回おらけんバーチャル動物園
〜日本オランウータン巡り〜

日時:2022年1月23日(日) 12:00から13:00

今回は鹿児島市平川動物公園との合同企画です。
参加無料、事前申込(定員500名)


【イベントの内容】

鹿児島市平川動物公園の動物を桜島を眺めながら観察しましょう。
・鹿児島市平川動物公園の動物たちの紹介

・平川動物公園 飼育担当者によるボルネオオランウータン「ポピー」の紹介

ポピーは東京の多摩動物公園生まれ、13歳の時に鹿児島市へ移動したオランウータンです。

ポピーの性格や好きな食べ物、お気に入りの場所など、ポピーの「現在」を紹介します。

・ポピーのフランジについて語り合う座談会
ポピーの現在の飼育担当者と、かつての飼育担当者、そしておらけんの研究者らがフランジの秘密について語り合います。

・質疑応答



【申込方法】
参加ご希望の方は、下記より「氏名、メールアドレス」をご登録ください。
登録いただいたアドレス宛に「接続用のウェビナーIDとパスコード」を送信いたします。
第3回おらけんバーチャル動物園(鹿児島市平川動物公園)を開催します!

最新情報一覧へ