【ブース出展】4月8日(土)、9日(日)。京都市動物園「野生動物学のすすめ2023」にブース出展します

新着情報

講演・イベント

【終了いたしました】【ブース出展】4月8日(土)、9日(日)京都市動物園「野生動物学のすすめ2023」にブース出展します

当日ブースにいらしてくださした皆様ありがとうございました!

おらけんエコバックを持って立ち寄ってくださったり、以前のイベントでオランウータンのことを好きになりましたという方がいらしてくださったり、すこしづつオランウータンを好きな方の輪が広がっていることを実感できるうれしい機会になりました。

今回ご参加できなかった皆様も、ぜひ次の機会にお会いできることを楽しみにしています。

●京都市動物園で国内外の生物多様性を考えることをテーマに「野生動物学のすすめ2023」が開催されます。

講演会、体験型ワークショップや、野生動物の保全NPO団体によるブース出展もあります。
おらけんはブース出展を行います。(屋外出展)
研究者の田島とスタッフ内藤、辻本、中村の3名が在ブース予定です。
*時間帯によって在ブース者は違います。

また今年は、ブース出展をしているNPOなどの各団体が、それぞれの活動についてリレー形式で語る「野生生物保全の現場に関する人から話を聞いてみよう」が行われます。
日時:2023年月4月9日(日)午前9時30分より午前11まで
場所:京都市動物園 レクチャールーム
参加制限なし、定員50名(事前申込み不要)


開催日 2023年4月8日(土)、4月9日(日)
場所  京都市動物園
参加費 無料(入園料が別途必要)

尚、講演会やワークショップなどは事前申し込みが必要なものもあります。
詳しくは下記URLにてご確認ください。

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20230307-70543.html


※イベント自体は、新型コロナウイルス 感染症拡大対策を十分に講じたうえでの開催になります。

2022年の出展様子。

おらけんのブースでは、野生オランウータンの研究についてご紹介するとともに、オランウータンに関連する書籍や、ボルネオでしか手に入らないオランウータングッズ、またオランウータンレターセットなどの物販を行います。
スタッフに声をかけていただきますと、大喜びでオランウータンに関わることについて(野生のオランウータン、動物園のオランウータン、調査地ダナムバレイ保護区について、ボルネオ島やスマトラ島についてなどなど)お話ししますので、ぜひおらけんのブースへお越しください!

最新情報一覧へ