オランウータンの研究・保全活動を支援

新着情報

その他

【終了】【ラジオ放送】東京FM 人類の営みに学ぶニュースプログラム「News Sapiens」

東京FMの番組「News Sapiens」で、ゴリラ研究者で前京都大学総長の山極壽一氏とおらけん代表の黒鳥英俊が対談します。

東京FM(東京80.0MHz 多摩・武蔵野86,8MHz)
放送日 9月20日 月曜日
放送時間 20時から21時まで
対談は20時15分頃から45分頃

8月19日は「国際オランウータンデー」でしたが、9月24日は「世界ゴリラの日」です。
大型類人猿の話から「今の世の中」について、どんな話に展開していくのでしょうか。
番組は生放送、楽しい時間を共有してください!
番組の案内はこちら
(外部サイトに移動します)

https://www.tfm.co.jp/timetable/

尚、全国どこからでもネットでラジオ番組が聞けるradikoでも視聴できます。

radiko(ラジコ)について>

東京FMの場合は、通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)では関東の方しか利用できませんが、

放送エリア外の方も有料になりますが、ラジコの「エリアフリー」で聴くことができます。

尚、このサービスを利用するには、ラジコプレミアムへのご登録が必要になります。

月額385円の会費が必要ですが、登録初月は無料のようです。

 

「エリアフリー」に関してはこちらでご確認ください。

(ラジコプレミアム登録の案内もあります)

https://radiko.jp/rg/premium/

  

また、ラジコの「タイムフリー」では、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことができます。

最新情報一覧へ