SEQ対策テキスト、タイトルと同じでOK

新着情報

その他

【御礼・終了】おらけんチャリティーグッズ期間限定販売

お礼・ご報告

みなさまのご支援のおかげで【チャリティ総額169,910円】に達しました!
おらけん代表、研究者、スタッフ全員歓声をあげてしまう成果でした。
こんなにもたくさんの皆様にご支援いただき、心より感謝いたします。
いただいた寄付金はすべて野生ボルネオオランウータンの調査研究のために役立てさせていただきます。
今回ほとんどのおらけんメンバーも思い思いのグッズを購入しました。いつか同じシャツを着た皆さまとお会いすること楽しみにしております。合言葉は【Forest】【Wise】で^^/!
今後ともおらけんの活動とオランウータンにご興味をお寄せください。
お礼・ご報告

【終了】購入はこちらから


JAMMIN(ジャミン)ウェブショップへ

販売期間:2021年12月6日(月)~12月12日(日)1週間限定
【終了】購入はこちらから

特別デザインのORAKENオランウータングッズ販売中!

【チャリティーをもっと身近に】を合言葉に
【すべてこだわりのMADE IN JAPAN】を信念に
発信を続ける京都のチャリティー専門ブランド【JAMMIN】さん。

そんなJAMMINさんと今週コラボするのは、われらが【おらけん】です!
数か月前からJAMMINさんのデザイナーと打ち合わせを重ね、オランウータンや我々の活動についても理解を深めていただいた上で、デザインが決定し、ORAKENグッズが誕生しました。デザインコンセプトを含めて”おらけんらしい”と感じていただけるものになりました。
そんなこだわりの1枚をぜひあなたのおうちにも迎えてください。
キッズTシャツもありますので親子コーデもできます!

Tシャツ1枚のご購入につき700円がおらけんの活動に寄付されます。

≪ラインナップ≫
アパレル:半そでTシャツ、キッズTシャツ、7部そでシャツ、長袖パーカー、スゥエット
グッズ:エプロン、エコバック、トートバックなど

デザインコンセプト

FORESTWISEのコンセプト

日本の平均雨量の2倍の雨が降るボルネオでは、オランウータンは木の葉を頭に乗せて傘を作り、激しい雨をしのぎます。
厳しい森の環境を生き抜く術を受け継いで、オランウータンは今日まで命を繋いできました。
STREETWISE(路上の知恵)という語を参考に、FORESTWISE(森を生き抜く知恵)という言葉を着想しました。(田島)

野生のオランウータンを緻密に描きました。オランウータンの思慮深い眼差し、威厳のある姿をストレートに描くことでその魅力を最大限に表現すると同時に、「オランウータンをよく見て、知ってほしい」というおらけんの思いを表現しています。

おらけんインタビュー・活動紹介

京都のチャリティー専門ブランド「JAMMIN」

JAM SESSIONが語源の「JAMMIN」。
一人ひとりが、それぞれの楽器で、もしくは手拍子で、ダンスで、歌声で、輪に加わってひとつの音を奏で、GROOVEを生み出すように。

社会をよくしたいと思う人の気持ちを、少しずつ・たくさん集めて、ちょっとだけ世界を変えていくチャリティーブランドです。JAM SESSIONが語源で「JAMMIN」と名付けられました。(公式サイトより)

https://jammin.co.jp/

最新情報一覧へ